「カボチャの重さ当てクイズ」とジャイアント・パンプキン・グランプリについて

「カボチャの重さ当てクイズ」は、「かぼちゃの大きさコンテスト・ジャイアントパンプキングランプリ」に参加頂いたカボチャの重さをみんなで予想しよう!という企画となります!

ハロウィンのお飾りとしてぜひとも飾ってみたい巨大カボチャ。

ハロウィン掛川でも、そのカボチャの大きさコンテストをぜひ開催したい!

しかし、巨大カボチャを育てられてる方は、そうそういらっしゃらない!!

そのような理由で、ハロウィン掛川では、今年の5月頃、巨大かぼちゃの苗を100鉢ほど地域の皆様にお配りさせて頂きました。

なにぶん日本とは気候の異なる異国で親しまれてきた植物。

無事に育つのか、巨大カボチャの育て方に知識がなかったり、育てた経験が無い方でも、カボチャを収穫できるのか不安でした。

しかし、今年9月頃より、無事、かぼちゃを収穫することが出来たとのお知らせを複数の方々から頂きました。

今年のハロウィン掛川では、巨大カボチャの収穫に成功した方々に、収穫したカボチャをお持ちより頂き、その大きさを競争する大会を開催させて頂きます!

なにぶん今年は一年目、初めての大会。

世界や日本各地で開催されているカボチャの大きさコンテストに比べれば、まだまだ参加されるカボチャの大きさは小振りかもしれませんが、しかし、参加される皆さんのカボチャはやはり巨大カボチャ!まずまずの大きさに成られております!!

これから年々、参加者の皆さんは、カボチャ作りの知識と経験を積み重ねられ、当大会に参加される皆さんのカボチャの大きさも年々大きくなっていかれると存じます。

当日は、参加されたカボチャの重さを測らせて頂き、入賞者様にはトロフィーと賞金を贈呈させて頂きます。

↓参加予定の皆さんのカボチャ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする